記事一覧

スポンサーサイト


アルケミーの化粧水が毛穴ケアに最適!ベタつかない保湿で人気

5c6362163a7c1eb6bc9680a40f5835b7_s.jpg
肌の悩みとしてとても多いと言われているのが「毛穴の悩み」です。毛穴の悩みと言っても、毛穴の悩みには色々な種類があります。一生懸命ケアしていても、それが自分の肌に合っているのかと悩むこともありますよね?毛穴パックをしても効果がなく、一向に改善されないなんて人は、ケア方法を見直す事がおすすめ!アルケミーの化粧水は毛穴ケアにすごくいいんだとか(^^)/口コミで大人気のアルケミーについてご紹介します♪♪


●アルケミーが毛穴ケアに人気な理由

アルケミーが毛穴ケアに効果的な理由の一つとして保湿力があります。アルケミーは保湿力の高いスキンケア化粧品なのですが毛穴が汚い原因として乾燥が挙げられます。肌が乾燥することによって皮脂分泌が過剰になり毛穴に角栓が詰まってしまうという事が起きますがまずはその乾燥を防ぐためにも保湿効果の高い化粧水を使う必要があるのです。なので保湿力の高いアルケミーは毛穴ケアとしても使いやすい化粧水なんです。



●あなたの毛穴は何タイプ??

毛穴の悩みとして、大きく分けて3つの毛穴タイプがあります。毛穴対策と言ってもそれぞれ対策方法が少し異なるので自分の毛穴のタイプを知っておくことで、ツルツルな毛穴への近道と言えるでしょう!

「たるみ毛穴」「開き毛穴」「黒ずみ毛穴」

この3タイプのうちのどのタイプでしょうか??
当てはまるところをチェックしてみてください。

1.毛穴の開き方が縦長もしくは楕円
2.最近肌にハリが感じられない
3.頬の毛穴が目立つ
4.肌が乾燥している


5.毛穴の開きが気になる場所は、べたつく
6.油っぽい食べ物をよく食べる
7.メイクしたまま寝てしまう事が多い
8.乳液やクリームはべたつきが嫌でつけない


9.毛穴が黒くプツプツしている
10.肌がザラザラする
11.クレンジングはふき取りタイプ
12.肌全体が硬い気がする



一番多かったのは何番でしたか?

1~4が多かった人「たるみ毛穴」タイプ
5~8が多かった人「開き毛穴」タイプ
9~12が多かった人「黒ずみ毛穴」タイプ



●それぞれの対策方法は??

みなさん、自分の毛穴はどのタイプでしたか?毛穴には種類があって、同じ毛穴の悩みでもそれぞれ対策方法が変わってきます。


「たるみ毛穴」タイプ

肌は年を重ねるごとに、コラーゲンやエラスチンなどが減ってしまいます。そのことでハリや弾力が失われてしまうのです。
ハリや弾力のないお肌は毛穴の周りが緩んでしまいます。クレンジングや洗顔の時にゴシゴシ洗うのも、たるみやくすみの直接の原因になるので気をつけましょう。また、体内の栄養が足りていなかったり、ダイエットで急激に痩せた時なども肌の元気がなくなってしまうものです。ケアとしては毛穴に水分を与える事が重要です!


「開き毛穴」タイプ

乾燥すると毛穴は開いてしまうものです。べたつくからと保湿ケアを怠っていたりしませんか?自分が思っている以上に肌は乾燥状態にあります。肌は乾燥するとキメが乱れ、そうすると毛穴が目立つようになってきます。毛穴だけに注目するのではなく、まずは基本の保湿ケアから見直す事が大切です!保湿をしっかりとしてうるおいのある肌を目指しましょう。


「黒ずみ毛穴」タイプ

黒ずみ毛穴は、新陳代謝が悪くなっていたり、甘いものやジャンクフードの食べすぎ、うるおい不足など、さまざまな原因によって、皮脂が酸化しやすいことが原因です。鼻のブツブツを取ろうと手でつまんだりするのは絶対ダメです( `ー´)ノふき取りタイプのクレンジングやゴシゴシ洗う事が原因で角質肥厚にも。溜まってしまった、角質や角栓には酵素洗顔や乳液ピーリングがおすすめ!角質、角栓ケアをした後は肌の状態を整える為にも保湿が重要です。


●毛穴トラブルのカギは水分!

毛穴トラブルの原因は、水分不足が共通していました。お肌の水分が少ないと、過剰に皮脂を分泌してしまいます。角層まで乾燥して表面的な水分補給では不十分で、悪化するばかり( ;∀;)角層までしっかりスキンケアを入れてあげることが大事なのです。毛穴悩みのほとんどが、肌が乾燥している事で起こる肌トラブルだったのですね!


●アルケミーの化粧水が優秀

アルケミーは話題の植物由来の酵母発酵コスメです♪肌の潤いや弾力が気になっている方にオススメのスキンケアなんです。先程出てきた毛穴対策にもおすすめなんです。毛穴についての悩んでいる人の多くは、べたつくからとスキンケアを休みがち。アルケミーは年齢肌にもしっかり対応してくれる保湿効果の高いスキンケアセットなんです!!保湿効果だけでなく、毛穴やニキビ肌まで改善してくれるのがアルケミーです♪さらに、しっかり保湿するのに肌表面はぜんぜんべたつきません。


●酵母発酵エキスとは?

酵母発酵エキスという言葉は聞いたことあるけど、あまりよく知らないと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?「酵母」とは菌の事です。菌と言っても悪い菌ではないのでご安心ください。酵母菌を発酵させて、菌の効果を最大限に引き出したエキスを酵母発酵エキスと言います。発酵させる事で、その菌の効果が高くなるのです。チーズや納豆などの発酵食品はカラダに良いと有名ですよね。酵母は植物や果物などの微生物なのです。


●酵母発酵エキスの成分はこんなにすごい

・うるおい成分の糖質
・キメを整える事のできるミネラル
・ハリや弾力を与えるアミノ酸
・引き締め効果の有機質
これらの成分がアルケミーの酵母発酵エキスのVEGAL(ベガル)なんです


・毛穴対策には肌に馴染みやすい化粧水を!

肌に最もなじみやすい成分は、ヒアルロン酸です。他にもアミノ酸・セラミド・ミネラルなどが保湿成分が配合されて肌にもなじみやるいと言われています。化粧水でしっかり水分補給をしたらすぐに乳液・クリームで蓋をしてあげましょう。体質的に皮脂が多く出ている方は乳液などを油分の少ないものに変えたりお肌にあったものを選ぶようにしましょう。


●アルケミーは毛穴を気にする方におすすめ!!

アルケミー化粧水のポイントは「べたつかない、浸透力が高い」事です(^^)/使用感には本当に驚きました!私はもともとべたつきが気になるタイプだったので、化粧水はさっぱりタイプを選びがちでした。べたつくからと、さっぱりしたものを使っていましたが、いっこうにべたつきがなくなる感じもありませんでした。アルケミーの商品は植物の酵母を発酵してつくられた、アルケミー独自の成分「VEGAL(ベガル)]を使用しています。この酵母発酵エキスが肌に潤いとハリ・キメ細かさを実感させてくれます。十分な保湿成分があるのにべたつかないので脂性肌、混合肌、実はべたつきやすい乾燥肌の方でも満足に使えます♪


●高保湿でしっとりうるおい成分配合

アルケミーの酵母発酵エキス「VEGAL(ベガル)」は、高保湿でしっとりした感触にうるおいもプラスされるので、いうことなしです!ですが、それだけではありませんでした!この酵母発酵エキスが収れん作用も配合されているので毛穴の引き締めにも効果があるんです。毛穴の開きや黒ずみに悩んでいる方もアルケミーを使用したら変化がわかります(*^^*)私は、長年毛穴に悩んでいました。べたつくからと、しっかり保湿されずに目立ってしまっていた毛穴が、アルケミーを使用して数日で目立ちにくくなりました。毛穴パックなどをしても効果はなかったので大満足の結果です!高保湿なのにしっかり毛穴まで引き締めてくれるアルケミーの化粧水はすぐれものです!!



●まずはトライアルから

アルケミーの化粧水を使ってみたいけど、実際使ってみないとわからないし・・・なんて方もトライアルセットならたっぷり7日間分、全商品がお試しできます☆通常トライアルセットは3,000円ほどしますが今回、酵母発酵エキス「VEGAL(ベガル)」を多くの人に知ってもらい使ってほしいということから1,000円で全種類のトライアルセットがGETできます( ^ω^ )送料も無料なので税込み価格1,080円のみ!!まずは使って実感してみてください(/・ω・)/♪

.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

